参加者の皆様へ
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ウェビナーに参加
ウェビナーに参加するには、【ライブ配信会場はこちら】よりログインID・パスワードでログイン後、【セッション〇ご聴講はこちら】というピンク色のボタンをクリックしてご入室ください。
その後、氏名とメールアドレスを入力いただくと入室完了です。
※必ず参加登録をされた時の氏名とメールアドレスでご入室ください。
ホストによるこのウェビナーを開始を待つ
ホストがウェビナーのブロードキャストを開始していない場合や、実践セッションを使って準備している場合は、次のメッセージが表示されます。
ウェビナーの日付と時間を伝えるメッセージを受信した場合は、タイムゾーン、およびウェビナーの日付と開始時刻を確認してください。ウェビナーが開始されたら、必ず参加してください。
質問がある場合
ウェビナーで手を上げて、ホストに対し必要なことを知らせることができます。ホストは挙手に対する指示をする場合もあります。多くのウェビナーホストは、参加者に質問があるかどうか、発言を希望しているかどうかを知るためにこの機能を使用します。
- 参加者設定の [手を挙げる] をクリックします。
- 自分でまたはホストが下げるまで、挙手の状態が表示されたままになります。
必要に応じて、[手を降ろす] をクリックして、手を下げることができます。
視聴回線について
ウェビナー参加者に推奨する帯域幅
高品質ビデオ:600kbps(下り)
ギャラリービュー:1.2Mbps(下り)
画面共有のみ(ビデオサムネイルなし):50-75kbps(下り)
画面共有(ビデオサムネイルあり):50-150kbps(下り)
オーディオVoIP:60-80kbps(下り)
品質向上方法を知りたい
音声通話よりもビデオ通話ではさらに多くの帯域幅を使用するため、ビデオ通話の品質に問題がある場合は、次の内容を試してください。
- インターネットを使用する他のアプリケーション、特に音楽やビデオを再生するアプリケーションを終了する。
- 進行中のファイル転送をキャンセルする。
無線Wi-Fiやモバイル回線環境での視聴の際に動画が止まる、カクカクする
ネットワーク環境をご確認下さい。電波状況の良いところで視聴をお願いします。
LTE等のモバイル回線 Wi-Fiルータの場合、パケット使用料による速度低下もご注意下さい。
再生されない
セキュリティの為、企業や学校ではネットワークが制限されている可能性があります。
その場合はネットワーク管理者の方にストリーミング配信の視聴が可能かを確認していただく必要があります。
視聴中に映像や音が途切れる場合
- ネットワーク回線のスピード低下の影響の可能性があります。
選択の回線帯域よりも低い回線帯域での視聴をお試しください。 - 端末のCPU/メモリが他のアプリケーションの影響で動画再生のパフォーマンスが低下している可能性があります。
以下の対応で改善されることがあります
- 使用している他のアプリケーションをすべて終了させる。
- 端末を再起動させる。
映像は再生されるが音声が聴こえない場合
端末の音量の設定がミュート(消音)になっていないか。
端末に外付けのスピーカーを設置している場合、そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。
視聴に関して質問等ございましたら以下のサポートセンターまで、お問い合わせください。
<サポートセンター>㈱エス・ティー・ワールド コンベンション事業部内
〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-30 天神西通りビジネスセンター6F
TEL:092-288-7577(土・日・祝日を除く10時~18時)
FAX:092-738-3791
E-Mail:convention@stworld.jp